イベント【家族で楽しむ米粉のクッキーづくり】をサポート!

今日もマフィンがフワフワに焼き上がりました。

そして午後は【家族で楽しむ、米粉のクッキーづくり】のイベント準備です。
このイベントには伸栄学習会グループの児童発達支援・放課後等デイサービスの子ども達がやってきます。
米粉クッキーの生地を作り、型抜きできるように各テーブルにセットなど準備をしました。
初めての試みですが、スタッフと協力しながら進めました。

イベントでは、型抜きが上手くいかなくても何度もチャレンジする子も。
前向きな気持ちで取り組むことって楽しいと感じているような感じでした。

終始、楽しそうな元気な声が響いていました。

利用者さまの子供たちへの優しい声掛けやクッキングシートからはがれないクッキー生地を「救出して!」に、ニコニコ笑顔でサポート

利用者さまの頼もしい協力で、
子どもたちに焼きたてクッキーを味わっていただき、お土産分のラッピング体験もしてもらうことができました。

お問い合わせはこちらから