お菓子作りとクイズ大会!

こんにちは!伸栄 自然派おかし研究所 研究員のMYです☆

昨日は、カレーポテトマヨマフィン、夏の風呼ぶパインとマンゴーのトロピカルマフィン、クッキー、スコッキーを作りました。

今回、私はマフィン作りを行なわずに、他の利用者さんにクッキーの型の抜き方や生地の伸ばし方などを教えていました。
後、ロシアンケーキのジャム乗せを行ないました。

午後は、クイズ大会を行ないました。クレーンゲームの各取り方のコツとイントロクイズを行ないました。
クレーンゲームは、今までより厳しく教えて、アームとレバーの実物を見せながら教えました。
皆さん勉強になったと言ってくださったので嬉しかったです。

イントロクイズは今回ハンデありで行い私は-10点からスタートと、間違えたら2回解答権なしと2秒待ってからの早押しになりましたが、私は初めて間違えて2回解答権を失いましたが、ハンデをものともせず私が勝ちました。
皆が楽しんで頂けたので嬉しかったです。
洋楽は、タイトルをカタカナにしても皆がタイトルが出てこなかったですが、皆さん頑張ってくれていたので、次回、ハンデをもうちょっとあげるのを考えたいと思います。
(研究員MY) 

お問い合わせはこちらから