-
明日のイベント
5月29日(金) こんにちは。伸栄自然派おかし研究所 妙典 研究員NTです。 本日は、明日のイベントに向けて準備を行いました。 明日、5月30日土曜日は、船橋競馬場で開... -
今日は忙しかったです!!
今日午前は、前日作ったキャッロトケーキの切り分けを行い、次に黒みつごまきな粉クッキーを作りました。 特にきな粉クッキーはオーブンで焼いた後は胡麻(ごま)の香りが... -
久しぶりのブログと、甘いおやつ時間
皆さんこんにちは、伸栄自然派おかし研究所 南行徳研究員IAです。 5月28日(木)本日作った、お菓子はキャラメルナッツ米粉マフィン、森の仲間たち米粉クッキー、米... -
今日も頑張りました!!
今日はブラックココア米粉クッキーを作りました。 材料を混ぜて生地をこねる際にひとかたまりにくかったので大変でしたが、スタッフさんや周りの方から支援を受けて作れ... -
助け合いながら挑戦したスノーボール作り
皆さんこんにちは、伸栄自然派おかし研究所 南行徳研究員OMです。 5月27日(水)本日の午前中のお仕事は、男性利用者が3名様で私たちが担当したのはスノーボールの粉材... -
充実した1日でした。
5月27日(水) 今日は、キャラメルナッツ米粉タルトのフィリングをやりました。電子レンジで温めた具材を土台にスプーンでのせる際にべたついてやりづらかったが、何と... -
「クッキー作りからお皿洗いまで♪ 今日も充実の一日
皆さんこんにちは、伸栄自然派おかし研究所 南行徳研究員OKです! 5月26日(火) 今日はココアクッキーを作りました半量と書いてあったので全量と半量の材料シート間違え... -
初めてのお菓子作りにチャレンジしました。
今日は、キャラメルナッツ米粉タルトの土台のみを作った後に米粉和風ごまクッキー(黒みつきなこ味)も作りました。 ごまクッキーは、最近試作を経て販売し始めたお菓子で... -
おかしの仕込みにカフェでのお仕事
皆さんこんにちは、伸栄自然派おかし研究所 南行徳研究員OMです。 5月22日(月)本日の午前のお仕事は、明日の仕込みでカレーマヨポテト米粉マフィンを作りました。まず... -
お菓子作りのアドバイスをしました。
5月25日(月) 今日は、森の仲間たち米粉クッキーを私達3人で作りました。 このうち1人が今日来たばかりの体験の方でしたのでアドバイスしながら一緒に作りました。 ...
